こいつの名前って地名のような…

パズドラ、今日はイベントの「伝説の炎龍」の中級でムスプルヘイム狩りだぜヒャッハー!

…と思ったら、ボルケーノドラゴンと炎の魔剣士でリーダースキル「火の守り」持ちを2体揃えて行った*1のに1回攻撃されただけで36%くらい持って行かれてて全俺が吹いた。いやまあ、幸い攻撃間隔が3ターンもあるんで、回復要員をちゃんと入れてれば余程ドロップが悪くない限り体力切れになることはないと思うけどさ。
まあそれはそうと、中級は何とかなったしせっかくだから上級行ってみるかなぁ…と思ってデータを調べてみたら、攻撃力が中級の2倍設定=ボス戦で7割以上っつー事態に全俺が泣いた。まあちょっと育て方が赤のモンスターに偏ってたのも事実だし、ちとバランス考えて育てなおしてみようかなぁとか何とか。

*1:赤の被ダメージを70%、2体入れると重複するので49%になる