石臼ゴリゴリでライブラリアウト(違)

ラグナロクオデッセイ、結局フルングニルはメイジ使って…

  • 肩アーマーに空中△△△○(ユピテルサンダー)→両方壊れたら顔に集中攻撃
  • 竜巻とジャンプ→衝撃波は最高高度まで上昇して回避
  • 氷柱攻撃はタイミングを合わせてジャンプor急降下で回避

とか何とかそんな感じで撃退した俺、惨状…てか疲れた。なお、某攻略サイトを参考に「ハンターで背中に空中△○オンリー」ってやってたら、普通に要塞が破壊されてしまったのは俺だけでいい…ガクリ。
んで、それからボチボチと進めて今はメニアとフェニアを倒した辺りなんだけど…流石にこの辺まで来ると微妙に初見殺しな攻撃方法がチラホラと、って感じか。まあアクションゲームなんて「死んで覚えろ」が上等なジャンルではあるけど、何の前情報もなしに毒+麻痺の飛び道具*1を使ってくるとか、某アマツマガツチもびっくりのダイソン攻撃(しかもこっちに迫ってくる)*2とか、正直わけがわからないよ状態なのですが、とか何とか…。

*1:タメが長いんで、付かず離れずを維持してれば問題ないっぽい

*2:ダッシュだけでは振り切れないため、ある程度逃げたら巻き込まれる前にジャンプ→長時間滞空できる空中コンボを空振り→空中ダッシュ→空中コンボ…が最適解?