防衛戦っつーか殲滅戦な気が…

ラグナロクオデッセイ、今回は前回の勢いでそのままハイオーク×30*1とスコル+ハティ*2をソードウォーリアで斬って捨てつつ、モグラ…じゃなくてモックルカールヴィをメイジで焼き払い*3つつ、で最終章に突入なのですよ。なお、やっぱり某攻略サイトの情報を鵜呑みにしてハンマースミスのドリルオンリープレイでモックルに挑戦→見事に最終防衛ラインを突破されてしまったのは言うまでもない…ガクリ。つかアレ、もしかしたら前のバージョンの情報だったりするのかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、9章入って噂の100人斬りミッションが出てきたんで、早速「丘×100」に挑戦→数回リトライの末残り時間2分くらいでクリア、だなんてかなりギリギリだった俺、惨状。や、武器を限界まで強化できてないとか、攻撃系のカードがあんまり揃ってないとか、色々問題があるのは解るんだけど…このザマじゃもっと難易度高いって噂の残り2つのクリアは程遠い気が、とか何とか。まあそんな訳で、しばらくはトレジャーハント付けた装備で強化素材集めつつレアなカード狙いつつ、とかそんな感じかなと。
…問題は「レアなカード」はトレジャーハント付けても出にくいと言うか、ぶっちゃけベストを揃えようとすると某狩猟ゲームのお守り採掘に勝るとも劣らない苦行らしいってことだけどな…。

*1:ラストでこっそりレーシーが出てくるんで、麻痺対策はしておかないと集団レイプ×3で失敗する可能性が…

*2:召喚される雑魚をキッチリ処理しながら戦えば多分問題なし

*3:基本は頭に空中ユピテルサンダー、頭振り攻撃中は一旦離脱して腕輪を攻撃、飛び上がって攻撃が届かなくなったら一旦様子見、って感じでも20mくらい残してクリア可能