困ったら剣士で

ラグナロクオデッセイ、結局フルングニルは…

  • レッグバイト+9:マキシマライズ、テンションアップ4
  • ユル ミステルテインカード:ディボーション4、スタン無効
  • オークヒーローカード8:HPアップ5、APアップ5
  • ホロホロスカード4:空中殺法1
  • ガーディアンカード2:SP最適化、AP効率アップ
  • ウルフカード5:AP回復力向上アップ1

に、さらにべと液Lまで使ってHPを6000オーバーにしてから挑むっつー割とパワープレイで押し切った俺、惨状。いやその何てか、最初は空の王者とか狙ってマラソンしてたんだけど…目的の物があまりに出ないんでイライラモードだったというか何というか。
まあそれはそうと、しばらく放置してた100人斬りの方だけど、ふと思い立ってヒロイックパワーにSP最適化×2、SPリサイクル×3、とかして完全にダーインスレイヴ特化のスキル構成で「霜×100」に挑戦→残り3体ぐらいで時間切れだった俺、再び惨状…ガクリ。つかこれ、基本は「エリアの敵を全員まとめてからダーインスレイヴでまとめて刻む」のがセオリーだと思うんだけど、無駄に広い一番北のエリアでそれが上手くできずに…というよりもぶっ飛ばしすぎて敵が散ってる状態になってしまったというか何というか。まあコレばっかりはぶっ飛ばさずにダメージ効率の高いコンボを上手く入れてやるとかしないとダメなんだろうけど…ちと立ち回りとスキル構成を考えなおさないとなぁと。
…そして再び放置されるウートガルズ攻略。ストーリーモードは犠牲になったのだ…。