ようやく突破

パズドラ、数日に渡る停滞を乗り越えようやくリヴァイアサンを撃破して森羅の塔に入った俺、参上。…まあ、突破したとは言っても「フレンドからレベルの高いクリスタルオーロラドラゴンを借りてくる+自前のオーロラドラゴンを並べる」*1っつー割と身も蓋もないやり方だったんでゴニョゴニョ…。
まあそれはそうと、森羅の塔に入ってから雑魚の属性が普通に赤青緑の3色デッキ状態でどうすればいいんだ。まあそもそも1色しか出てこないダンジョンでは「特定色のダメージ軽減と攻撃力倍加」であまりに楽勝すぎるから、ってのは解るんだけど…なんつーか難易度を上げるためになりふり構ってない感じでちとアレな気が、とか何とか。

*1:素の攻撃力が1万7千くらいなので、軽減率0.5×0.7で6千弱のダメージになる