魔法少女って呼び出して使役するモノだったのか…

■□ マジカル少女大戦とは □■
マジカル少女を着替えさせて冒険に出発!少女達のマスターになって世界を救っちゃおう!
「バトル」あり「クエスト」あり「お着替え!」あり、萌え×燃えの新感覚バトルソーシャルゲームが登場!
カワイイは強い!髪型を変えて、服を着替えて、最強のマジカル少女を育てよう!

http://itunes.apple.com/jp/app/majikaru-shao-nu-da-zhan/id510626182

という訳で、微妙に話題になってるんらしいんで*1プレイしてみたんだけど…ぶっちゃけコレは着せ替えを楽しむゲームな訳か。つか、

  • ダンジョンの攻略は一定量の行動力と探索率を引き換えにするだけ*2
  • バトルは対人・CPU共に完全にオート、ついでに5ターン経過してどちらも全滅してなかったら引き分け

って感じだからなぁ。結局プレイヤーが介在できるのは魔法少女の強化と外見のカスタマイズしかゴニョゴニョ…とか何とかそんな感じで。
…でもそのなんてか、

こういう非常に狙いすましたあざとさインフィニッティーなイベントはディ・モールトにベネなんで、他のゲームも見習うべきだと思ったり思わなかったり。どっちだ自分。

*1:ついでに、いわゆるソーシャルゲーってどんなモンか気になって

*2:ランダムで経験値orアイテムゲット