続・魔法少女って呼び出して使役するモノだったのか…

キュートな魔法少女が活躍する本格的タワーディフェンスゲームがiPhone/iPad向けに新登場!

http://itunes.apple.com/jp/app/defense-witches-for-iphone/id507366983


という訳で、突然ディフェンスウィッチーズ略してディフ魔女(?)なんぞをDLしてみたぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、昨日のマジカル少女大戦は本当にタダの着せ替えツール+αでしょんぼりだったと言うか、むしろもっとマトモな「ゲーム」がしたくなったと言うか、単にストレートに塩芋絵ハァハァと言うか何と言うか。なお、以上の理由が1:1:998くらいの割合なのは言うまでもない。
んでコレ、ゲームとしては…





↑こんな感じで「短距離速射」「遠距離スリップダメージ」「短距離範囲攻撃」とかの特徴があるキャラクターをマップ上に配置して、押し寄せる魔王の手下を片っ端から撃退しまくる通路侵入型のタワーディフェンス(TD)なんだけど、

実際のゲーム中は何の説明もなく気軽に爽やかに同一人物が複数配置されるゲームシステムで全俺が吹いた。いやその何てか、「ユニットが名前のあるキャラクター」のTDってユニットの配置制限があるっつー固定観念があったりしたんだけど…つかコレはもしかしてアレですか。トラペゾヘドロン辺りのアイテム使って零零零式アイン・ソフ・オウルなまらすげー召喚術を以下略。
関連リンク:「塩芋」のプロフィール [pixiv]