色々と前言撤回

DefenceWitches、前回「かの大魔王は力だけじゃなくて知能まで失ってるんじゃ」って言ったけど、今日ボチボチプレイしてたら「最初は硬くて遅いけど、倒すとやたら速い複数の雑魚に分裂する」って敵ユニットが出てきて全俺が吹いた。や、単発でコレが出てくるだけならロックオンして早めに割る→クロエの範囲攻撃で一網打尽、でいいんだけど…よりによってヤドカリみたいな「分裂前と同じくらいのスピードの敵の群れにコッソリ混ぜてくる」*1とか小賢しい事してくれやがって以下略だったと言うか。くそうあのロリ魔王め…いつかお仕置きしてくれる。もちろん、性的な意味で
…ってのはともかく、今回ステージ4の活火山までクリアしたんだけど…やっぱりセシリアはちと残念な性能かなぁ。や、4-10のコルネットみたいに滅茶苦茶硬い上に状態異常も効かないボス*2を処理するときには入れておかないと火力足りなくなる可能性があるけど、それ以外だとやっぱりデイジーのLv.4で事足りる気がするのですよ。まあステージ4の時点だとセシリアのLv.4がロックされてる状態だから、ってのもあるとは思うんだけど…なんつーかコストパフォーマンスとか考えると今のところ無理して使うまでもないかなとか何とか。
んで、次のステージ5からは…

ベッキーの上位ユニットなビアンカが使えるようになるんだけど…こっちはセシリアと違って見た目からして恐ろしく派手で全俺が吹いた。まあ弾が貫通するとは言っても5体までの制限付きだし、ついでにセシリアをさらに上回るハイコストキャラだから使い所はさらに限られそうな気もするけど…とりあえずは適当に使ってみながら攻略を進めていこうかなぁと。

*1:重なってしまうとロックオンしにくい

*2:ちなみにマグマゴーレム?の方は凍結もスタンも効くんでクロエで挟んでやるとその場で殆ど動けなくなるという…