微妙に気になるような

世界編となる「MONSTER HUNTER 2004-2012【LIFE】」では誰もが知っている名曲「英雄の証」や「狩人よ、前へ」と言ったテーマ曲や、歌姫が歌い上げるボーカル曲「始まりの唄」など3曲、さらにはハンターの拠点となる村や街のテーマ、アイルーやプーギーのテーマ、一度聴いたら忘れられない「上手に焼けました〜!」など計22曲を収録。
狩猟編「MONSTER HUNTER 2004-2012【HUNT】」では、狩猟曲ばかりを集め、歴代のゲームパッケージとなったモンスターとの狩猟曲、「咆哮/リオレウス」や「牙を剥く轟竜/ティガレックス」、「閃烈なる蒼光/ジンオウガ」をはじめ、「絶対零度」「迎え撃つ大銅鑼」「月震/ナバルデウス」と言った強大なモンスターとの狩猟曲も余すことなく、計22曲の収録となっている。

「モンハン」シリーズの楽曲を集めたベスト盤サウンドトラックが9月19日発売 - 4Gamer.net

個人的には「迦楼羅舞いし峡谷*1」とか「底なしの畏怖*2」とか好きなんだけど…モンハンのサントラってか狩猟音楽集シリーズだとMHFは何故か完全に無かったことにされてる感じだからなぁ。こっちにも収録されそうにない辺りがしょんぼりというかなんというか。
関連動画


*1:峡谷汎用、ベルキュロスのテーマ

*2:凄腕の沼地汎用、オルガロンのテーマ