「何とかザムは使うなよ」的な

パズドラ、今100万DL記念のイベントで魔法石配ってる+過去の期間限定ダンジョンの復刻で、気が付けば魔法石が20個くらい溜まってた→なら、ガチャるしかないじゃないか!(CV:石田彰)とばかりにレアガチャに全部突っ込んでみたんだけど…

  • 炎の魔剣士…既にフェニックスナイト持ってる
  • グリーンコドラ…既にアースドラゴン持ってる
  • アイスゴーレム…水の番人で良い気が
  • ヴァンパイア…既にヴァンパイアロード持ってる

…片っ端からレア3しか出なかった…と言うか、ぶっちゃけレアガチャは序盤に1〜2回ほど回して、それ以降の魔法石はボックスの拡張とゴルドラの時のスタミナ回復に突っ込めばイナフ、と言う現実を再認識するだけの結果に終わったのは言うまでもない。と言うかむしろ「ラクシュミー含むレア4〜5のモンスターがレベル30で排出!」という謳い文句は何だったのか…。
まあそれはそうと、ノーマルダンジョンの方はオケアーノ大瀑布で「深海の大海龍」にチャレンジ中。つかココ、ボスがリヴァイアサン=根性必須な上に中ボスがサラマンダー×3で、溶岩河の時の「ドラグネット×3→イフリート」にも増して嫌がらせ感がクライマックスな組み合わせだからなぁ…とりあえずは自前でクリスタルオーロラドラゴンを作って、フレンドのヤマタノオロチ借りつつ以下略、なパーティー組まないと厳しいかなぁとか何とか。