ワンセグチューナー

という訳で、壊れたテレビ(アンテナ?)の代わりとばかりにiPhone/iPad用にかなり古いワンセグチューナー、英語で言うとグレートオールドワンセグチューナーを買ってきた俺、参上。ってなにその名状しがたい旧支配者のようなもの、ふざ(略)
…ってのはともかく、とりあえず早速充電→チャンネルあれこれ回してみて、天気予報チェックするだけならまあ問題ない程度の画質かな…と思ってたら、鉄筋コンクリの建物の中だと明らかに電波の入りが悪くなってて全俺が吹いた。や、基本的に「外でテレビを見る」ためのものってのは解ってるんだけど…よりによってNHKが入らない時があるのはちと考えものかなぁとか何とか。