細霧冷房

連日の猛暑対策とばかりに、近場のホームセンターでタカギのガーデンクーラーなんぞを買ってきた俺、参上。ちなみにコレ、割と大げさな名前が付いてるけど実際は「蛇口につけるコネクタ+ホース+霧吹きノズル×3」のセットなだけっつーのは言わない方向で一つ。
で、とりあえず玄関先の蛇口に繋ぎつつ、設置方法を色々考えてたんだけど…なんつーか微妙に難しいなコレ。や、説明書には2〜3mくらいの高さから云々、って書いてあるんで実際に2mくらいの高さに設定→真下にしばらく座ってみたんだけど、短時間でも気軽に爽やかにずぶ濡れになりそうで以下略と言うか何と言うか。まあ焼けるぞ溶けるぞ生き物じゃない!な勢いの炎天下ならむしろそのくらいじゃないと効果がないのかも知れんけど…ちとこれは色々試しながら決めないとなぁとか何とか。って何故に太陽曰く(略)か自分。