アメリカアマゾンからお荷物届いた


ってな訳で、先月末にアメリカアマゾンに頼んでた荷物が届いたんで、どんなモンだったか早速ネタにしてみるぼくがここにいるふしぎ。なお、

最初に頼んだOXOのコンテナ10個セットよりも、後から1個だけ追加で頼んだヤツが先に(しかも配達予定日よりも4日くらい早く)届いたのはどういうことなんだろう。いやまあ、単にこっちの方が先に商品確保出来たとか、倉庫〜港までの距離の関係で以下略、とかそういうことだろうとは思うけどさ。
まあそれはそうとコレ、梱包に関してだと段ボール箱そのものは手荒に扱われた形跡もなくて割と綺麗だったんだけど、中身が「緩衝材どけると包装なしで商品が入ってた」ってのがちと気になってみたり。や、食器なんでどのみち使う前に全部バラして洗うつもりだから問題無いといえば無いんだけど、化粧箱も無ければ日本アマゾンみたいなフィルムの包装もないってあたりが微妙にアメリカ的…と言うよりもむしろぶっちゃけ豪快だなぁとか何とか。
ちなみに今回の買い物明細はこんな感じ。

今円ドル相場が大体78円くらいなんで、送料込みで2000円弱(送料だけで800円ちょっと)って所。荷物が届くまでちと時間がかかるのはネックだけど、買うもの選べば十分選択肢に入るんじゃないかなぁとか何とか。