新手のモーションキャプチャー

彼によればLeapはKinectよりもずっとレイテンシが少なく、安価でかつ小さいのだそうだ。彼によれば、LeapのサイズはKinectの20分の1、価格は70ドルで来年2月に発売される予定だ。

Leap: 次世代のモーション・コントローラ。識別精度はKinectの200倍以上 | みらいマニアックス !

動画を見る限り、タッチパネルとかペンタブみたいなデバイスを三次元的に展開したような使い方ができる…のかなぁ。つか(慣れれば)スマホのタッチパネルで大抵のジャンルのゲームがプレイできたりするのも事実*1だし、ゲームのコントローラーとしてはかなり面白いんじゃないかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、キネクトと言うとウチの近くのPC屋でいまだに山積み状態の窓辺ななみスペシャルパックを思い出してしまうワタクシはもうダメですかそうですか。窓辺ななみは犠牲になったのだ…。
関連動画

*1:でも、流石にiPhoneでデススマは割とマゾかった…