福岡アイドール3のレポート的な何か

昨日何だかんだ言ってたけど、結局イベント終了間際にちょっとだけ行ってみた俺、参上。ってな訳で、買ったものとそのブースで撮ってきた写真なんぞを適当に。(画像クリックで長辺1000ピクセルに拡大します)(写真・リンク等問題がありましたら修正しますのでコメントでの連絡をお願いします)

●PLUS●



DD用のレジンアイ(紫色)を購入。つか人形って瞳変えるだけで印象全然違ってくるんで、弄ってるとメーカー品だけじゃ物足りなくなってくなるのがゴニョゴニョ…。←ツールボックスに眠ってるドールアイの数々から目を逸らしつつ
リンク:●PLUS●

リトルポリッシュ

[:W450]
ねんどろいどの頭をヘッドオン!(Vo:影山ヒロノブ)」っつーミキシングビルド用にオビツ11素体を購入。ついでに色々オマケいただきましたありがとうございます。…買ったものと写真が全然関係ないのは気にしない方向で一つ。
リンク:ブライス・おでこちゃんとニッキなどのドール及びオビツ製作所商品販売リトルポリッシュ

めだか堂

[:W450]

中古品のアニメティックアイを購入。基本このワタクシDDオンリーと言うか、ぶっちゃけ幼SDはちと守備範囲外だったりしたんだけど…こうして見てると可愛いなぁとか何とか。なお、買ったものと写真が以下略。
リンク:めだか堂

カナル工房


コウモリ型のICカードケースを購入。本来の用途よりもむしろウチの娘っ子さんのペット状態になりそうな気もしますが無害です。コウモリは犠牲になったのだ…。
リンク:http://www.kanarukoubou.com/

ADDAMSTOWN


白の水着(写真の左から4番目の衣装)を購入。…いや、別に激しく透けてるのがグゥレイトゥ!とかそういう訳ではなく、色移りしなさそうな奴を選んだら(以下、言い訳を長々と)。
リンク:Addams Town

遊び心の♪伏魔殿


写真右の色違いの奴(白うさぎセット)が欲しかったんだけど、行った時間が遅すぎたのか残念ながら白黒両方共品切れでしょんぼり。…や、別に激しくエロスなデザインなのがグゥレイトゥ!とか(以下同文)。
リンク:遊び心の♪伏魔殿

ゆりゆり工房



DDサイズのしまパンを数点購入…したんだけど、着ぐるみMGアッガイが恐ろしくインパクトあったんで写真はそっちで。ちなみにコレ、写真一枚目の奴は「音楽に合わせて踊る」だなんてジオン脅威のメカニズムが搭載されてて全俺が震撼した。良いぞもっとやれ。
リンク:ゆりゆり工房 - 楽天ブログ
とまあこんな感じで。コレ以外にも1/12アクションフィギュア用の小物とかドレスとか、気になるものは結構あったんだけど…微妙に駆け足で退散しないとダメだったと言うか、ぶっちゃけ写真撮りそこねたんでゴニョゴニョ。
なおコレは余談ではあるが、今回折角のイベントだし気合入れて写真取るぜヒャッハー!とばかりにデジタル一眼を持って行ったら、他の参加者はフリースペースでドルドルしてる方々ですら基本携帯orスマホ、ごく稀にコンデジ持ってる方を見かけるレベル…と言うかぶっちゃけワタクシだけやたらと浮きまくってた気がするのは言うまでもない。しょんぼり…。
関連リンク:http://www.idollweb.net/fukuoka/3.php