元から居るサラマンダーとイフリートの立場は

パズドラ、今日からECOとのコラボダンジョンが以下略ってんで、早速挑戦してみたんだけど…

ECOシリーズの通常モンスターは火:サラマンダー、水:ペペン、木:シャボタンの3種で、それぞれリーダースキルで各属性の魂持ちか。つか○の魂って今まではレアガチャ限定なデーヴァ神族の方々しか持ってなかったから、そいつらの下位互換*1とは言え使い道は有りそうな…とか思ってたら、

ECOシリーズの進化後はなぜか女の子化してて全俺が吹いた。まあペペン・アルマの吸魔の光*2は割と微妙な気がするけど、それ以外は防御体制だから色々使い道有りそうだし、これは是非とも服従→調教→昇天させざるを得ない…させざるを得ないッ!←ゲームが違います
…と、徹底的にボスのタイニーの話題を避けてみるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、チェンジ・ザ・ワールド*3はともかく「HP満タンの時だけ攻撃力×2」っつーリーダースキルはかなり微妙だし、そもそもこのワタクシ別にクマに興味はないので、とか何とか…。

*1:デーヴァ神族の方は進化させると攻撃、回復に加えHPも×1.5になる

*2:攻撃力×5の単体攻撃+攻撃力×2.5のHP回復

*3:10秒時間停止して盤面を好きに弄れる