何度目だ赤毛の剣士

という訳で、セルセタの樹海をゲット→ボチボチプレイして最初のボスを倒したところまでなぼくがここにいるふしぎ。つかコイツ、最初のボスとは言えイースシリーズにしては割と楽な…とか思ってしまったワタクシはもうダメですかそうですか。←フェルガナではデュラーンとエルフェールでそれぞれ数回はリトライした奴
んで割とどうでも良いんだけど、物語開始時点で記憶喪失&行き倒れ、とか割と散々なアドルの扱いに全俺が安堵した。いやそのなんてか、

  • 船が転覆して漂着
  • 転移魔法で地面に叩きつけられる
  • 大渦に飲み込まれて漂着
  • 不良軍人に因縁付けられて不当逮捕

ってな感じなのがデフォルトというか、むしろ普通に上陸→魔物に襲われてる女性を助ける、っつー導入だったフェルガナが平和すぎて以下略、とかそんな感じだったからなぁ…。