お約束すぎて全俺が泣いた

セルセタの樹海、何だかんだで導きの塔をクリアしたんだけど…ボスのあまりにあんまりな強さはどうすれば良いんだろう。や、第一形態はカーナを使ってひたすら横にダッシュ→攻撃を回避してから溜め攻撃+ナパームスローの繰り返し、でイナフだと思うんだけど…最終形態はわりと気合避け状態だったと言うか、もう一度やれって言われても出来るか解らないと言うか…。
まあそれはそうと、今回はそれから更に進めてダナンに到着→色々あって灰の森に出発するところまで…なのは良いんだけど、フリーダっつーかダナンの民の出自が大体プレイ前の予想通りでどうすれば良いんだ。まあ「ハルバード+人工妖精」だなんて組み合わせの時点でアレだったし、オリジンとか6とかで明かされた(むしろ後付け?)設定の消化・展開って意味では良いのかも知れんけどさ。
…とか思ってたら、ちょっと前に姿を消した誰かさん(ネタバレ*1)がこれまたロクでもないシロモノ(ネタバレ*2)を持ち出した挙句、話を悪い方向に急展開させやがって全俺が吹いた。つか何でこうもこの世界の「有翼人文明の異物の継承者」はチョロいのが多いのか…もちろん、チェスター的な意味で。
んで割とどうでも良いんだけど、ヴァンジョーにボイスが付いてないのは何事ですかコンチクショウ。や、正直CV:銀河万丈での脳内再生余裕でした状態ではあるんだけど…もうちょっとこう、手心ってもんを以下略。

*1:リーザ

*2:龍神兵のコピー品