ベタすぎてそんはない

セルセタの樹海、今回は月の仮面使って太陽神殿の中に入ってボスを撃破→ラストダンジョンに突入したところまで来たんだけど…このあたり微妙にシナリオ展開がベタと言うよりもむしろ雑な感じでどうすれば良いんだ。つかカーナとオズマ周りの設定・伏線をちゃんと消化してるのは良いんだけど、バミーもガディスも序盤に顔見せイベント→中盤に黒幕含めて3人がグルだったと明かす→終盤の重要アイテムの手前で仮面かぶりながら「人間をやめるぞ!アドルッ!!」→怪物化するも返り討ちにあって何も残さず消滅、っつーのはあまりにあんまりな気が。つか序盤の難関かつ終盤の難関、ついでに行く先々で色々邪魔してくれた上にヒロインよりも萌えると評判のデュラーンを見習えと小一時間。…いや、やっぱり見習わなくていいです。難易度的な意味で。
ってのはともかく、今の今まで放置してたクエストを処理するついでに太陽石の武器を作ってはみたんだけど…コレって最終的にいくつ作れるんだろう?や、とりあえず暁の森と魔法具研究所で拾った2つを使って何も考えずにアドルとカンリリカのを作ったんだけど、冷静に考えるとちと早まったかなぁとかなんとか。