微妙に気になる

閃乱カグラ』はこういう作品群と並べると、やっぱり明るく見えます。スコーンと飛び抜けているというか、そんなにギリギリした感じがないというか。でも実際プレイすると、結構えげつないんですよね。
まず、恐らくほぼ全員が人は殺している。
蛇女は特にそうでしょうね。というかプレイ中に、操られた学園の仲間たちを殺して前に進まないといけない場面があります。情けはかけず、正々堂々と止めを刺すのが礼儀だ、と。善忍の方は殺人についてはあんまり深くは描かれていませんが、少なくとも「相手を殺して立ち向かわねばならない」という意識は明確にはあります。

あなたを大切なともだちだと思うから、殺します!『閃乱カグラBurst』 - たまごまごごはん

ンな重たい話だったのかアレ。つか3DS持ってないんで完全ノーチェックだったんだけど…Vitaで続編(番外編?)出るみたいだし、コレはちとやってみないとダメかなぁとか何とか。
…とか思ってたら、
うるるんロギー 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS-少女達の証明-」パンツ舞う戦闘画面や特典フィギュア画像など公開!
…そ、そらのおとしもの…?
関連動画