指揮者、はじめました

ふとiPhoneシンフォニカなんぞをDLしてみたぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、クラシックスキーで音ゲーマーなワタクシとしては割と回避不能だったというかなんというかそんな感じで。
ちなみにコレ、(公式サイトだとまだカミングスーンの)ゲームシステムは「流れてくる音符に合わせて画面をタッチ、フリック、ホールド、ピンチイン/アウト」して、って感じの音ゲーなんだけど…ぶっちゃけシアトリズムじゃねーですかコンチクショウ。スクエニ的な意味で。いやまあ、タッチパネルを使った音ゲーとしては正直よく出来てるシステムとは思うんだけど、主人公が指揮者なはずなのにまるでドラムでも担当してるかのような操作感覚っつーのはちとどうなんだろうなぁとか何とか。
まあそんなわけで、とりあえずは無料部分の3章まで進めてみて、面白そうなら残りの追加シナリオまとめて全部買おうかなと。つかコレ、追加シナリオをまとめ買いだと1300円なのに1章づつバラで買うと全部で2500円とか割とアレな価格設定だからなぁ…。
まあそれはそうと、

にににに人形趣味を笑うのはイケナイと思いますすすす!…いやまあ、コレの場合は演奏を見せるために(他のメンバーにはクロエの正体を隠した上で)ホールに連れてく、っつー状況なんで以下略ではあるんだけどさ。
関連動画