ネタがないので

今週のお題は「好きなアニメ映画」です。

2012-10-18 - はてなダイアリー日記

その昔「宮崎監督のアニメってどれが一番良いと思う?」って聞かれた時、即座に「カリオストロの城」と答えたら変な顔をされた時、僕は。*1
んであんまり関係ないんだけど、宮崎アニメと言えば「となりのトトロ」の同時上映が「火垂るの墓」だったりする嫌がらせっぷり*2は何事だったんだろうと今の今まで思い続けていたりするのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:監督:宮崎駿ではあるんだけど、まだスタジオジブリが創設される前の作品

*2:正確には、火垂るの墓があまりに救いのない話だったんで急遽牧歌的なトトロを添えたんだとか…つか逆効果だろコレ