尖ってんな…

トミーテックはプラモデル「MSS MZ001 ゾイド RPZ-03 シールドライガー」を2013年1月に発売する。価格は3,360円、スケールは1/144で、サイズは16.4×6.3×4.4cm(全長×高さ×幅)となる。

トミーテック、プラモデル「ゾイド シールドライガー」を2013年1月に発売 - GAME Watch

件の「本家のデザインに忠実な、1/144*1の非動力可動プラモデルシリーズ」か。つか第一弾がシールドライガーってのは何度目だ…と思ってたら同時発売が超予想外のハンマーロックでどうすればいいんだ。つか一応平成ゾイドシリーズとゾイドグラフィックで復刻したとは言えアニメには確かどのシリーズにも出てないし、あえてコレをしょっぱなに持ってくるトミーテックに全俺震撼なのですが、とか何とか。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、ちと調べてみたら第二弾はサーベルタイガーとゴドスだとか。つかセイバー〜じゃなくてサーベル〜ってことはつまり旧キット版ですよってこと…なのかなぁ。や、言いたいことはだいたい分かるんだけど、なんつーか微妙にモヤモヤするもんが、とか何とか。
関連リンク:http://www.omohan.com/announces/view/434

*1:ゾイドは元々1/72スケール