混ぜるな危険

ロボット物,ファンタジー,時代劇とさまざまなジャンルを手がけてきた氏だけに,どんなストーリーが飛び出してくるか予想がつかないが,ここはいっそ全部ミックスして,江戸時代の街並みを再現した巨大宇宙移民船団で,アドルとその子孫が親子3代にわたって妖怪変化と戦うというのはどうだろう? ダメですか? そうですか。

少年時代に出会った大人の香りするゲームとの再会――『イース トリビュート』執筆陣コメント第4弾,小太刀右京氏からのコメントを掲載 - 4Gamer.net

他の要素はともかく、「親子三代」はさすがに勘弁していただきたい気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。
まあそれはそうと、個人的には小太刀右京と言えばクイーンズブレイドリベリオンの小説版っつー印象が以下略。まあそういうわけで…後は解るな?