気前良いんだか悪いんだか…

ふと思い立って戦姫クライシスなんぞをはじめてみたぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、せっかくモバゲー登録したのにモバマスしかプレイしてないっつーのもちとアレかなとか何とかそんな感じで。
で、とりあえず登録してチュートリアル済ませたんだけど…

選択肢にいちいち数字が付いてる、っつー謎の仕様で全俺が吹いた。や、単にガラケーでもプレイしやすいようにこうなってるって理屈は解るんだけど…iPhoneからアクセスしても同じ形式っつーのはちと衝撃的だったというかなんというか…。
まあそれはそうとこのゲーム、登録すると一番最初のユニットとして貰えるのが

↑コレ…と言うかぶっちゃけアクエリで言う所の*1「三毛猫メイド」*2で、ついでに今やってる課金ガチャのラインナップがレアリティ高い方から朱麗花、伊勢あかり、斎木新名…ってなってた=つまりネームレベルはレアガチャ限定で、無課金だとそれ以外のカード(にこのゲームのオリジナルの固有名詞を付けたもの)しか手に入らないとかそういう仕組なんだろうなー、と思ってたら…

無課金ガチャで普通にリサ・マクドゥガルが出てきて全俺が吹いた。つまりコレはもしかしたら無課金プレイでもミナとかルツィエと望とかが手に入る可能性も微レ存?…夢見すぎですねそうですね。しょんぼり。

*1:このゲーム自体はカードイラストだけアクエリからの借り物で、世界観自体は(プレイヤー=他の能力者を覚醒させて使役させる力を持つ者、って共通点はあるけど)完全に別物だったり

*2:ちなみにこのゲームでの名前は「サラサ」