流石セガと言わざるを得ない

ドラコイ、今日がクリスマスイベント最終日だってんで早速プレイ…

と思って起動してみたら、当日になって「あ、今日14時からラストまでドロップ率アップしますんで☆」的な告知が入ってて全俺が吹いた。という訳で、「刹那!」「了解、スタンザム!」とばかりに気合入れて回してたんだけど、

確かにレア玉のドロップは良くなってるものの、出てくるのはやっぱりホノリスばっかりで全俺が泣いた。つかせっかくだからとばかりに「ライテンが出るまでにホノリスがどれだけ出たか」を記録するために、出たホノリス全部保存してみたら…

ボックスが1ページ丸々ホノリスで埋まってもまだライテンが出ないとか訳解からん状態で以下略。ちなみに最終的にはホノリス17体目のドロップと同時にライテンが出たんだけど…正直言って「延々コウマヅリを狩り続けるも、一向にサイコウォンドが出ずにハラロドウばっかり」的な気分を味わってしまったのですが、とか何とか。もちろん、セガ的な意味で。
なおコレは余談ではあるが、

スタンザムを発動するための回復薬を確保するために、DL特典付いてるゲームを片っ端から落としまくってたのは俺だけでいい。や、せっかくだからこの機会にクレイジータクシー*1でも買うかなぁとか思ったんだけど…正直プレイする時間が取れそうになかったので、とか何とか…。

*1:ちなみにコレは350円