福か欝か

今日は朝から千代町のマルツパーツ館で電子パーツその他を買い込みつつ、その足で天神にGO→気が付いたらボークスコトブキヤ福袋(5000円)なんぞを買ってた俺、惨状。いやそのなんてか、去年は足折ったのもあって模型の福袋を買いに行くどころじゃなかったしなぁとか何とか。
で、とりあえずゾイドフレームアームズかレイキャシールかホイホイさん系かZOE系かSTG自機系かのどれかでも入ってれば当たりかな?と思いつつ開封してみたら…

アルテリオン、ビルトラプター(以上スパロボ)、不知火(マブラヴ)、ガーンズバックフルメタ)と原作知らない奴しか入ってなくて全俺が泣いた。まあスパロボ人口考えればむしろ「当たり」の人が多いセットかもしれないし、むしろ2011年に買ったコトブキヤの自社福袋」と今回の「ボークスの他社福袋」を比べたらダメなのは解るんだけど…ちとしょんぼりモードなのですよ…よよよ。
なおコレは余談ではあるが、ワンモアセッ!とばかりにジーストアでアゾン福袋でも買おうかなぁと思ったら、モノの見事に昨日で売り切れてて余計にしょんぼりしたのは俺だけでいい…。いや、アレはアレで鬱袋率高いんでむしろ良かったって話も有ったりなかったりなんだけどさ。