ワンフェス会場が課金兵に蹂躙されるのか…

クールで真面目な次世代アイドル、figma渋谷凛、デビュー。
大ヒットソーシャルゲームアイドルマスター シンデレラガールズ』より、「渋谷凛」が制服姿で登場です。

http://goodsmile-wf.ecq.sc/wf17maxfigjp00001.html

だらだら妖精。キュートなアイドル、figma双葉杏、デビュー
大ヒットソーシャルゲームアイドルマスター シンデレラガールズ』より、「双葉杏」が私服姿で登場です。

http://goodsmile-wf.ecq.sc/wf17maxfigjp00002.html

毎度おなじみふたば模型裏の嘘新製品ネタなアックスファクトリーのAqmaシリーズ…かと思ったらマジでモバマスfigma化ですかコンチクショウ。なら、買うしか無いじゃないか!…と思ったらコレ、EXシリーズってかワンフェス限定品か。まあWebでも(3限な上に4ヶ月遅れとは言え)予約取れるみたいだし、せっかくだから両方とも3つ頼んでおこうかなと。基本的にfigmaの限定品は余程のことが無い限りプレミアが付く=後から買おうとするとかなり大変なことになるから、「買って損する」と「買わずに損する」を比べたら明らかに後者の可能性が高いだろうし。と、figmaミクが何故かPSPとP2Gに化けた経験を思い出しながら書いてみるぼくがここにいるふしぎ。
まあそれはそうと、(カードリストではトップなはずのしまむらさんを差し置いて)メインヒロイン扱いの凛はともかく、何でまたもう一体は杏なんだろう…と思ったけど、冷静に考えるとコレって単にCDの通し番号順とかそんなオチか。と言うことはCD第二弾キャラも出る可能性も十分にと言うか、むしろfigma黒猫とfigma蘭子を以下略。
んで割とどうでもいいんだけど…「スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現」っつー表現に割と違和感を感じるのはワタクシだけですかそうですか。いや、凛も杏も4×2種のカードが存在するキャラでは有るけど…「劇中のあらゆるシーン」言われてもそのなんつーか、困ると言うか、むしろ衣装違いとかそんな感じだからなこのゲームは…ううむ。
関連リンク:俺の妹がこんなに可愛いわけがないと蘭子ちゃんがコラボしてる…だと - とりあえず速報 シンデレラガールズ(モバマス)まとめ