可愛いは正義的なコメント返し

ひお 2013/02/17 11:28
確かに私服の趣味については思うところがあったけど!どうして上位報酬に…?って思ったけど!みやびぃ可愛いからいいんだよチクショウめッ
後、何気に親愛度でなりたいアイドル像や自分の位置を気にしていたりする真面目にアイドルしてる貴重な子だったりすると思うんだ。

やっぱりバブル時代風味だよねアレ… - Spawning Pool

確かに2行目って割と重要だよね、わかるわ(川島感)。つかこのゲーム、

  • 仕事に消極的
  • 自分に自信がない
  • 余裕がなくてカリカリしてる

とかそんな感じのキャラがアイドルとして成長するにつれて精神的にも成長していく過程を見るのは凄く楽しいんだけど…親愛度上がろうが特訓しようが「自分の好きなもののことしか言わない」とか「プロデューサーに色目使うことしか考えてない」とかそんな感じの困ったキャラも結構いるからなぁ。…と、微妙にギャルゲであることを全否定してみるテスト。
なおコレは余談ではあるが、今ワタクシが必死になって集め/育てているのが成長の過程云々よりも「すぐ脱ぐという即物的要素で人気を獲得」→そのまま人気投票1位まで登り詰めた誰かさんなのは忘れる方向で一つ。更に余談では有るが、「暑がりな上に頭ユルいから人前でもすぐ脱ごうとする」んじゃなくて「天然のフリしてPと既成事実作る気満々」だとごく最近まで思ってたワタクシは心が汚れきってますかそうですか。しょんぼりしょぼーん。
関連動画

(13′53″あたりに注目)