微妙にめどい…

PSO2、何だかんだでハンターのレベルが20になってサブクラス許可申請試験が受けられるようになったんだけど…ガロンゴはともかくフォードランの討伐が全然進まなくてしょんぼりな俺、惨状。いやそのなんてか、火山〜砂漠は割とすっ飛ばして進めてしまったというか、ぶっちゃけクライアントオーダー全然こなしてなかったりする状態では有るんで、そのへんの消化も兼ねてマラソンするのも悪くないかも知れんけど…条件の最後の一つはもっと面倒そうなギルナスの討伐なんだよな…ううむ。
まあそれはそうと、ストーリーの方は「不測の予測が見せるもの」でキーマター2つ開放して「不気味なナベリウス」をクリアした辺りまで。とりあえずこっちのマターボードは基本的に凍土に篭る+砂漠その他でイベントを見れば残りのキーマターも開放されるみたいだし、まずはこっちを先に済ませてしまおうかなぁとか何とか。
んで、今更ながらにふと思ったんだけど…

三種族により構成された惑星間航行船団通称「オラクル」。外宇宙への進出が可能になったとき〜

『PSO2』の世界|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト|SEGA

…外宇宙=別の恒星系に進出してるのに、使ってるのが「惑星間」航行船団ってのはあまりに気軽で爽やか過ぎるきがするのですがどうすれば。どうもするな自分。