そう言えばアークスって「性格は重視されない」んだっけか…

PSO2、今回は「潜む病毒への標」のキーマター1個目開放して「龍の病」の1回目をクリアした辺りまで来たんだけど…龍族とダーカーに対してのアキの考え方が激しく上から目線過ぎて全俺が吹いたのですがどうすれば。いや、本人にしてみればアークスは実際にダーカーを退けてきた実績があるからドヤ顔であんなこと言ってるんだろうけど…プレイヤー視点からだとアークスって割と頻繁にダーカーの襲撃で船が沈められ続けてる*1ように見えるのですがと言うか、本当に言うほど対ダーカー戦が得意なのか疑わしい気が、とか何とか…。
後コレは余談ではあるが、プレイ当初は「ヒロインがウザくない!*2素晴らしい!マトイたんprpr!」とか思ってたけど、気がついたらウザくないどころか完全に空気化&むしろシオンがヒロインじゃね?とか思い始めてる始末で全俺震撼なのですがどうすれば。どうもするな自分。

*1:まあ相手がダークファルスなのが問題なのかも知れんけど

*2:PSPo2エミリアといいナギサといい以下略、あと聞いた話じゃ昔はルミアも相当アレだったとか