福岡アイドール4のレポート的な何か

駆け足ながらも開場直後から参加してきたんで、買ったものとそのブースで撮ってきた写真なんぞを適当に。(会場の写真は画像クリックで長辺1000ピクセルに拡大します)(写真・リンク等問題がありましたら修正しますのでコメントでの連絡をお願いします)

開場前

10分前くらいに会場(博多スターレーンの2階)に到着したんだけど、入場待ちが2階ホールを半分以上埋め尽くす勢いで全俺が吹いた。いやまあ、福岡どころか九州でやってるドール系のイベントってコレとボークスドルパアフターくらいしか無い訳で、人が集中するのは解るんだけど…実際にこの目で見ると圧倒されるモンが、とか何とか。

遊び心の♪伏魔殿



前回買い逃した白うさぎセットのバージョン違いな「大人のアリス」を購入。ねんがんのエロ衣装をてにいれたぞ!ちなみにコレ、今回開場前に到着→入場と同時に真っ先に向かったにもかかわらず最後の一着だったみたいで。危なかった…今のは俺でなければまた買い逃していた…。
リンク:遊び心の♪伏魔殿

唐糸屋



ウィッグ(茶髪のボブカット)とウィッグ福袋(2個入り)を購入。ちなみに福袋の中身は金髪のウェーブロングと黒髪のみつあみカチューシャスタイルでした。実はこのワタクシ、手入れが面倒なんでロングヘアはあんまり好みじゃなかったりするんだけど…まあこの辺は使い方をちと考えようかなと。
リンク:ドール、DD、ウイッグ、通販、オーダーメイド、SD、時代衣装、着物、ドレス

ぷらちな★ぱれっと



スニーカーを購入。ちなみに一足で1000円だったんだけど、紐も靴底のゴムもしっかりしてるみたいで中々良い感じじゃないかなと。つかドール用の靴ってソフビ製の安物ならともかく、ちゃんと革と布で出来てる奴になるとアゾンのシンプルなローファーでも2000円くらい、ボークスの凝ったデザインの奴だと平気で5000円とかするからなぁ…。
リンク:ぷらちな★ぱれっと

Dolly pop!



コルセットドレスを購入。ちなみにココ、今回買ったドレス以外にもオリジナルのヘッドとかオビツボディ用のガワパーツとか、それを組み合わせたオリジナルのドールとかを売ってるメーカーさんなんだけど…展示サンプルは「乳首の造形・塗装があるのにおっぱい放り出してる格好」だったんで写真撮るのは俺、自粛。代わりにチラシの写真アップしときますんで、気になる方はリンク先でご確認を。
リンク:Dolly pop!

それ以外

前回紹介したディーラーさんの所も一応全部回らさせて貰ったんだけど、正直予算オーバー気味だったんで冷やかし状態で俺、撤退。次はもうちょっと予定を綿密に立てねば…ガクリ。
関連リンク:http://www.idollweb.net/fukuoka/4_list.php