ある意味テンプレと言うか

蘭子ちゃんラブライブに出張か…

http://7toriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-1867.html

まあ皆そう思うよね…。いや、この子って…

↑こんな感じで特訓前は右手に包帯巻いて「この封印を解くわけには…」とか言ってたり、「漆黒を好む身だから朝が辛い」とか言ってたりするんで、蘭子っつーよりもどっちかと言うと六花的なキャラな気がするんだけどさ。もちろん、中の人的な意味で。
まあそれはそうと、ラブライブの方はランク11で4曲×3難易度まで開放した辺りだけど…

メンバーをちゃんと育ててなかったり、曲のイメージと違う属性のキャラ並べてライブしたりすると、フルコンボつないでも得点評価がCランクしか出なかったりして全俺が吹いた。や、そもそも…

  • クリアできるかどうかはプレイヤーの腕次第*1
  • 得点が伸びるかどうかはメンバーの選択・育成次第*2

ってゲームシステムになってるんで以下略では有るんだけどさ。

*1:完奏するまでゲージが残ってれば、いくら評価が低くてもクリアは出来るので

*2:ちなみにこのゲームオリジナルのレアリティ:Nなキャラはボイスもスキルも無しの単なる人数合わせキャラ扱いなので、ランキング上位を目指そうとするとレアガチャ引いてμ'sのメンバーを揃えないとダメっぽい