世界よ、これがアイドルだ(嘘)

  • おお…日本よ…。
  • セクシーな未成年がいるのが、古きよき日本だよ。
  • 日本人にとって最もセクシーな年齢…ゴクリ。
  • 日本人は正直でいいよな、俺が言ったら変態扱いだぜ。あ、やつらは全員変態だったか。
  • 俺は、素直にこのゲームを買うことにした。
  • 対象年齢は4+だよね?ストアを確認しなおしたよ。
海外ゲーマーの反応まとめ。『アイドルマスターシャイニーフェスタ』の高価格に海外でも話題騒然。

この辺の反応に色々なものを吹いたのは俺だけでいい。なおコレは余談では有るが、モバマスには聖、むつみ、ほたる、法子と「亜美真美より背が低いのにバストがほとんど同じ〜大きい」っつー将来有望な13歳がやたら多いのは以下略。72は犠牲になったのだ…。
まあそれはそうと、4800円って値段に関しては…どうなんだろうねコレ。つかアイマス(に限らずバンナムのゲーム)って移植の時に完全版商法やらかして以下略ってのが多かったから、それに比べれば良心的なのかも知れんけど…ストアの制限で本体2G+無料DLC1Gの全部で3Gみたいな構成にするくらいなら、それこそ本体無料+キャラと曲をそれぞれ買い切りタイプのDLCで以下略って方が、とか何とか…。