今日からスペインツアー

アイドルセッションの激重なFlashに嫌気が差してたモバマス、今日からツアーってんでまさかこっちも同じ仕様になってたり?と思ったら、以前通りのサクサクモードで全俺が安堵した。や、ちびキャラがチョコチョコ動くってのも確かに見てて面白いとは思うんだけど…iPhone4じゃマトモにプレイできなかったというか、連打してても画面の切り替わりが遅すぎて「1分間のボーナスタイム」が実質30秒くらい、とかそんなありさまだったし。
まあそれはそうと、今回のスペインツアーは同時に総選挙も開催とか謎の強行軍モードだけど…

『嫁には投票する』『イベントも走る』
「両方」やらなくっちゃあならないってのが「プロデューサー」のつらいところだな

とか普通に言ってる訓練された課金兵だらけで全俺が吹いた。つかこのゲーム、色々な意味でおかしいですよカテジナさん。って誰がカテジナさんか自分。
まあそれはそうと、ツアーの方は適当にやってたら選挙の投票券が5枚くらい集まったんだけど…残念ながらこのワタクシ、所謂「嫁」と呼べるほどのキャラはまだ見つけてないんだよなぁ。まあそんな訳で、
     
せっかくだからとばかりに「最近フロントで頑張ってる5人*1」に均等に入れておくことに。まったく、小中学生アイドルって最高だな。

*1:それぞれメルヘン&ゴシック、ふかふかプリンセス、ノベルスパイレーツ、おませなリトルガール、ラブリー魔女っ子