衝動買い的な

突然PLUMのプラアクト戦 伊達なんぞを買ってしまった俺、惨状。いやそのなんてか、ここのプラモって…

って感じで着実に出来が良くなってるっつー印象が有ったんで、最近のPLUMはどれほどのものか見てみるとしようぞ(CV:若本)とか何とか。まあそんな訳で、しばらくはPSO2を控えつつこっちを弄ってみようかなと。つかある程度処理/処分したとは言え、何だかんだで結構詰みプラ多いからなウチ…。
んで割とどうでも良いんだけど、「伊達政宗だから青」ってのはやっぱりBASARAのアレ…なのかなぁ。や、BASARAって(わざと曲解する*1けど)変な所で史実に忠実だったりするし、あのキャラデザインにも何かしら元ネタがあると思うんだけど…確か昔仙台で見た政宗(の物と伝えられている)甲冑ってぶっちゃけ「漆黒」だったような、とか何とか。

*1:政宗の西洋かぶれネタはともかく、忠勝が生涯刀傷を受けなかったのはロボだったから、ってのには流石に吹いた