×gunner ○cleric

微妙にモチベーション低下気味なPSO2、気が付いたらサブクラスのレンジャーがLv.30になってたんで、せっかくだからとばかりに二次職のガンナーを試してみたんだけど…

  • エリアルシューティング、デッドアプローチ辺りの突進系PAで懐に飛び込む
  • サテライトエイム、バレットスコール辺りのPAでダメージを取る
  • PPが減ってきたら敵に張り付いたまま通常攻撃でPP回復→PAで以下略
  • 攻撃の予兆が見えたら攻撃をキャンセルして特殊回避→回避射撃→PAで以下繰り返し

っつーどっかのデビルハンターとかスタイリッシュ痴女的なアクションが出来る…というかそうしないと火力が稼げない仕様になってるみたいで全俺が吹いた。つか(ひたすら離れてラフォイエ→ガンスラ連射で済ましていた)無頼の月日、今はただ悔いるのみ。今日ただいまよりガン=カタガンナーメインのプレイングをさせて頂きたく…。
ってのはともかく、ガンナーのスキル振りってどうするのが良いんだろう?や、PPリストレイトとギアは取らないと話にならないっぽいんでアレだけど、それ以外はレンジャーのウィークバレットより効果の低そうなチェーントリガーとか、ハンターのハーフラインよりアテにならなさそうなデッドラインとか、割と微妙そうなのが並んでるからなぁ、とか何とか。