ガンナー生活続けてます

前回からガンナー始めたPSO2だけど、気が付いたら「道中の雑魚はガンスラッシュ(のアディッションバレットとスリラープロード)でイナフ」だなんてアレなプレイングになってしまっていた俺、惨状。や、そもそもツインマシンガンって対ボス戦に特化したPAばっかりだから仕方ないとは思うんだけど…どの職でも出来ることしかしない、っつーのはちと面白みに欠けるような、とか何とか。
まあそれはそうと、今日はガンナーのレベル上げにと思って難易度ノーマルでダークファルス戦やってきたんだけど…ファルスアームってノーマルとハードってどっちのほうが経験値効率いいんだろう?や、確か素の状態での撃破経験値は…

難易度 敵レベル 経験値
ノーマル 20 1350
ハード 40 6000
ベリーハード 50 8000

だから、仮にPCのレベルが20以上でハードを受けられるならそのほうが1回の経験値は高い*1けど、余程人が居ないとかアレな状況じゃない限りノーマルなら本当に秒殺上等、さらにハードまでじゃどちらにしろ大したレアアイテム出ないからなぁ、とか何とか。
…経験値効率云々言うならむしろ市街地掃討戦とかでPSEバースト狙ったほうが、ってのは言わない方向で一つ。つかアレ、オイシイっちゃオイシイけど…ゲームとして面白いかっつーと微妙だからなぁ…。

*1:レベル差15以上だと1/4になるので1500