木の歴龍マラソン

という訳で今日からラガヴーリン狩りだぜヒャッハー!なパズドラだけど…何で前回途中で放り出したかようやく思い出した俺、惨状。つかコレ、「クリアできるパーティーを組む」のはそんなに難しくないんだけど、「マラソンする」となると激しくめどいんだわコレ。具体的にはリーダーとフレンドを…

  • 木ノエル+木ノエルのHP・回復4倍
  • 木ノエル+パールヴァティのHP・回復3倍、攻撃1.5倍
  • 木ノエル+アルテミスのHP4倍、攻撃回復2倍

にして、HP3万オーバーにした上で毎ターン1万くらい回復できるようにすれば*1まず負けない*2けど…ボスの防御が超級で4600、地獄級だと6600とかある上に開幕マイティガードする*3から、木メインだとチマチマしか削れなくて以下略というか。…ギガグラのためだけにヘラ入れろ?いやはや、ごもっとも…。
…むしろ火メインで火力上げつつ、火バインドしてくる木デーモンは瞬殺→ボスはHP2割くらいから一気に削る*4、の方が良いってのは言わない方向で一つ。つかそれやろうとするとリーダーにアレス、フレイ、五右衛門辺り、サブにホルスかフェニックスと各種火ドロップ変換系とが必要…というかそんなに持ってねぇよウワァアン、だからなぁ…。

*1:3色ダンジョンなんで、余程のことがない限りは問題ないはず

*2:超級:キマイラがバインド→連続攻撃、地獄級:5ラウンド目のデーモンを均等に削ってしまってイビルスラッシュ×2、とか来るとさすがに厳しい

*3:つまり毒もガードブレイクも意味が無い

*4:1割切ると火バインドを使ってくるので