何でも有りすぎてむせる

昨日から1周年記念イベント中のPSO2だけど、イベントクエストの「境界を砕く混沌」が本当に混沌過ぎて全俺が吹いた。つかこれ、

  • 市街地ステージ、エリア1はマルチで2はシングル(ボス戦)
  • 敵はほぼ全ての雑魚とボス*1
  • エリア1で1000ポイント溜めるorボスの撃破でクリア

とかこの時点で既に訳が解らないんだけど、ボスのクーガーNXに至ってはティアダウナーと41手榴弾だけじゃ飽きたらずにサテライトバンカーまで持ち出す始末だし…まさにどうすればいいんだ。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、BBコラボと言えばコラボアイテムのティアダウナーに「その斬撃は時空すら超えると言われる」とか書いてあって全俺が再び吹いた。まあ確かに稼働当初からユーザー間では「過去を斬る魔剣」*2とか謎の二つ名で呼ばれてた気がするけど…公式で使うのはどうなんだ、とか何とか。良いぞもっとやれ。

*1:つかストーリー限定だった仮面すらいる始末

*2:ボーダーブレイクの格闘武器は「攻撃する側」がヒット判定を行うため、ラグが発生していると「回避したはずなのに斬られた」となる可能性がある(ただし単にラグってるだけなので、攻撃側からは普通に斬ったようにしか見えない)