久々に箱を起動してみたり

今日は出かけた先で360版のP4Uがやたら安く売ってたんで、せっかくだからとばかりに買ってみたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、アーケード版は悠で一回クリアしてそれっきりとかそんな感じだったもんで、とか何とか。
で、とりあえずホコリ被ってた箱を引っ張りだしつつ、ストーリーモードで悠編を最後まで進めてみたんだけど…「全キャラクリアしたら完結編へ」って構成*1なのはともかく、パケ絵とインストのキャラ紹介がシナリオのネタバレそのものなのはどうすれば。まあこのストーリー的にクマ総統とか生徒会長とかの正体が重要かっつーとそうでもない気もするけど…なんてかもうちょっと手心ってモンをゴニョゴニョ。
まあそんな訳で、しばらくはアークスを休業しながらストーリー埋める方向で一つ。経験値がオイシイ以外にいまいち面白みの薄いボーダーブレイクコラボは犠牲になったのだ…。

*1:悠編だと、アーケード版で言うとラスボス戦の直前でto be continued、とかそんな感じ