アニメ版ペルソナ4のDVD(北米版)

数日前の話になるのですが、

ふと思い立ってアニメ版ペルソナ4のDVD(北米版)を買ってみたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、国内版だとフルセット10巻で定価6万4千円くらいするのに、北米版だと送料込みで(ついでにここ最近円安進んでるってのに)日本円で8000円くらい、とかわけがわからないよ状態だからなぁ…。
まあそれはそうと、中身はっつーと、

ケース1つにDVD3枚入りで、最後の6巻にはちゃんとTV未放映の26話も入ってるっつー親切っぷり。

リージョンロックが有るんでメディアプレイヤーの地域設定を北米にして起動すると、メインメニューはこんな感じ。

音声設定は英語、日本語+英語字幕、日本語のオーディオコメンタリー+英語字幕、の3種類。

英語字幕はこんな感じで、メディアプレイヤーの設定でオフにすれば国内版と同じように日本語音声だけで普通に見られます。
まあそんな感じで、久々に1話から通しで全部見てみたんだけど…本編を上手いこと端折って2クールに詰め込んでるよなコレ。まあ「キャラクター本体が戦闘に参加しない」っつーのはどうだったんだろうなぁと思ったり思わなかったりだけど…コレって(番長とか陽介とかの刃物類は兎も角)実銃を武器にしてる誰かさんのせいな気がするんだけどどうすれば。どうもするな自分。