Let's hit the UNOLISH!的なコメント返し

Hio 2013/07/18 13:48
プレイヤーがイオ(デューマン)のこと不思議がってるのに、自分もデューマンだったりすることに自覚がないっぽい演出とかはまぁ、歴史改変の影響で突然デューマンになりましたと百歩譲って思っても良いけど、新設されましたーって言ってるブレイバーが、マールーやオーザのイベントフィールドだとどうも戦技大会の後っぽいのはどう考えてもおかしいよね…最初っから選べるのに…。
ウノリッシュ時系列おかしすぎる………

アップデート - Spawning Pool

このゲームで時系列を気にしてはいけない(戒め)。ってかアップデートで後付された訳じゃない箇所でも、例えば3月31日のイベントは「終わりの始まり」の左右ルート(午前中)→「ダーカー強襲」(正午から)→「クラリッサの盗難」(時刻不明)って流れなはずなのに、

  • 「終わりの〜」ではレギアスが主人公の事を「君は先日のアークス〜」と言う
  • かと思ったら、同じ日なはずなのに「ダーカー〜」では「君たち*1はアークスだな?」と確認してくる
  • さらに同じ日なのに「クラリッサ〜」ではジグが襲撃と盗難のことを「先日」と言う

とかそんな感じで、脚本とスクリプターはマジで何やってんの…って所が結構あるからなぁ。
まあそれはそうと、新しく作ったデュマ男でやってみたら件のイベントで「この前の戦技大会も大変だった〜」ってセリフだけ出て来なかったんで、そこに限っては「ストーリー外伝が開放されてるか否か」で話が矛盾しないようには考えられてるっぽい感じ。…まあ戦技大会前ならともかく、大会と「最初の決別」*2でペア組んだ後でも結局相手をディスり続けるこいつらの明日はどっちだって気もするけど…。

*1:主人公とメルフォンシーナ

*2:ちなみに大会は4月9日、最初の〜は15日なんだけど、最初の〜での二人のやり取りは大会でペア組んでた事があるようには見えないとかもうね…