色々変わってるな…

右下に隔離されてるツリーの中で、一番下のだけ5にすればおk あとは割と好きにふって問題ない
主流なのはPK10、ゼロレンジ2箇所10にして、残りポイントは好みでレアマスタリに1振ってみたりチェインに振ってみたりPP回復付けてみたり
え?ショウタイム?ビッグオー呼べるようになってから取ればいいよ

【PSO2遅報】強化されたガンナーが弱体されやしないかと不安の声。立ち回りは前Sロールを駆使するといいらしい | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

今回追加されたガンナースキルって

  • Sロールアップ:特殊回避中の攻撃力UP(1.5〜2倍)
  • Sロールアーツ:特殊回避中にPAボタンでPP10消費して攻撃力UP(2〜3倍)
  • SロールJAボーナス:特殊回避終了直後のJAで攻撃力UP(1.2〜2倍)

だったっけか。つかガンナーって今まで手数はやたら多いけど火力はお察しって感じだったし、状況限定*1とは言ってもこのくらいの爆発力が有ったほうが…と思ってスキルツリーをよく見てみたら、「ロールアップは前提スキルが存在しない」のに気がついて全俺が吹いた。つかコレってその気になればロールアップ2、アーツ2、JAボーナス5、ゼロレンジ10にギアまで取ってもLv.23で済むとかそういうことですかそうですかコンチクショウ。失望しましたみくにゃんのファン辞めますリセチケ使ってPPリストレイト捨ててきます。

*1:特にJAボーナスはコンボ1段目のPAにしか乗らない