練習中

昨晩書いていた前ロールの動画ができました。
…誰か一人でもコレを見て〜と書きましたが、本当にコレが誰かの役に立つんだろうか?(白目

pso2tmg.net

という訳で、昨日からガンナーで側転JAPAの練習してるPSO2だけど…動作そのものはともかく実戦で効果的に使うのは割と難しいなコレ。いやまあ、リンク先にも有るように状況によってロックしたままのロールJAと使い分けるのが重要なんだろうとは思うけど、ぶっちゃけ面倒になって「弱点をロック*1したままエルダーリベリオンorヒールスタッブ」で済ましてしまいそうな俺、惨状。メシアタイムとサテライトエイムは犠牲になったのだ…。

*1:頭やコア等の弱点を直接ロックできないボスはロックベア、キャタドラン/キャタドランサ、ウォルガーダ、ゴロン・ゾラン、仮面、ファルス・ヒューナルくらいで、それとは別に侵食核はすべてロック可能、ついでにウィークヒットアドバンスはゼロレンジアドバンスよりも効果が大きい