新規勢への配慮かな?

デュマ男で新キャラ作ってブレイバーやってるPSO2だけど、Lv.30になったらファイター、ガンナー、テクターの推薦オーダーが片っ端から開放されて全俺が吹いた。つかコレ、推薦の方は「Lv.21以上のダーカーを対応した武器*1で撃破」だから、それこそデュエルゲイズとかブレイドボールとかの全クラス装備可能武器使えばどうにでもなるけど…その後の許可申請試験の方はLv.21以上のヴォルドラゴンとかグワナーダとか倒さないとダメだからなぁ。や、瀕死のアナウンスが入るまで刀と弓で削る→指定武器に持ち替えてトドメ、ってやればサブの方が全然育ってなくても無理じゃないとは思うけど、なんつーか色々と微妙な気が、とか何とか。
…むしろ推薦オーダーの報酬で経験値2万5千×3だけ貰って以下略、ってのが正しそうな気がするのは気にしない方向で一つ。二次職は犠牲になった*2のだ…。

*1:ファイターならハンターの、ガンナーならレンジャーの、テクターならフォースの武器ならOK

*2:ブレイバーメインならサブはハンター、ブレイバーがサブならメインはフォース、ってのが今のところの最適解っぽい