微妙な裏話

艦コレといえば、あれは元々DMM内で何やっても売れない人たちが集まって、躍起になって自分たちの好きなモノたくさん詰め込んで長い時間かけて作って売上とか全く気にしないでリリースしたら流行っちゃったというキセキの産物だってね。課金システムが嫌いな人たちが集まってるから極力課金する要素排除したらしいが”コーナーリバー”がセコンドについたせいで好き勝手できないらしい。(中の人から聞いた)
人生何が起きるかわからんね!というお話。

『コンプガチャ規制』『グリマス来た』『艦これに客取られてる』→「「「モバマス終わったな!」」」 次は何でモバマスが終わるのか:もばます!

ンなことまで知ってるコブラP…一体何・ザ・スペースパイレートなんだ…。いや、今は営業職で云々って言ってたと思うけど、その昔は露天でカブトムシとかサソリとか売ってたとか良く解からん経歴の持ち主だし…。
まあそれはそうと、艦コレって角川が絡んでたのか。や、個人的に兵器の擬人化・萌え化と言えばMCあくしずだと思ってたもんで、てっきりイカロス出版の方かと思ってたんだけど、とか何とか。