コメント返し2

Hio 2013/08/23 07:36
私的にはマターボードイベントについにマトイが現れたことが衝撃的であった。
重要人物なんだよ!って言ってるだけで今までと何も変わらない気もするけどw

ようやくマトイにスポットライトが…? - Spawning Pool

「そのキャラが物語のキーパーソンかどうか」ってのは演出・伏線で読み手に理解させるモンで、間違っても作中のキャラに語らせるモンじゃないと思うんだけどな…ってのは割といまさらか。
まあそれはそうと、「PCがシオンのことを信用してるから、マトイもシオンのことを信用する」って話の流れだったけど…PCはいつの間にシオンを信用したんだろう?ってかあの時点だと、

  • シオンの指示にホイホイ従ってたら(結果的に)ダークファルスが復活してしまった
  • より多くの人を救う機会が云々言うものの、マトイ以外は助けられていない*1
  • 挙句、「信用してもらえないだろうけど、説明しない、出来ない、御免なさい」(意訳)の一点張り

だからなぁ。丁度ちょっと前にもっと胡散臭い人が出てきたとは言え、PCどころかプレイヤーの視点からも正直言って信用に足る人物には見えないと思うんだけどなぁ、とか何とか…。

*1:ウルク、ハドレット:死亡、ゼノ:生死不明(後のイベントで生存確認)、襲撃されたシップの一般市民:宇宙の藻屑、テオドール:ダークサイド一直線