参考になるな…


…高度制限!そういうのもあるのか。や、ゼッシュレイダ戦で頭をロック→レイジングワルツでThe空中戦!ってやってたら何故か倒れこみ食らいまくってしまって「???」だったんだけど…とか何とかそんな感じで。
まあそれはそうと、ツインダガーってどういうコンボの組み立てがベストなんだろう?や、ベリーハードくらいのほとんどのボスなら動画でも紹介されてるように…

  • 弱点ロックしてレイジングワルツで近づく
  • 通常攻撃とスピンで高度とPPを維持しつつ、ひたすらブラッディサラバンド
  • 相手の攻撃はスピンとサラバンドのガードポイントで凌ぐ
  • 相手が離れたら状況を見つつレイジングワルツor一旦着地

の繰り返しで良いとは思うんだけど、コレだと安定するとは言ってもプレイしてて面白くなかったりするんだよなぁ。つかタイムアタックナベリウスIIのラグネとか、雑魚に邪魔されない限り↑のやり方で侵食核に張り付いてるだけでノーダメ余裕でしたの世界だし…。
…という訳で、ボス戦で面白さを求めるワタクシはナックルで裏拳オンリープレイを以下略。なお、張り付き損なって泥を噛んでいる未来しか見えないのは気にしない方向で一つ。