そう言えば3部の格ゲーもバランス崩壊しきってたなぁとか何とか

  • ジョジョゲームとしては面白いが、スト4など本格的な格ゲーをやった後だとストレス要素が多々ある(先行入力、コマンド受付判定など)
  • プッツンキャンセル(ロマキャンみたいなの)して1ゲージ使うよりそのまま□連打からの超必繋ぎした方が安定してダメージ取れたり・・・格ゲーとして「システムのリターン」が微妙なところも・・・・
  • ロード時間についてだけど、ロードの長さよりも「ロードした後に○ボタンを押す」ってやらないとゲームに移行できないのはどうかと思った
  • ストーリーモードではいきなり高難易度になってるところもアリ、ゲーマーではないジョジョファンがクリアできるとは思えないところがある
  • 特に6部の最終話は相手が有利すぎてまともなコンボすら成立せず、綺麗な格ゲーやってるとただの運ゲーに → AIの穴付いて相手のダッシュ見て「236+攻撃」で相手を吹き飛ばす×∞をやる作業ゲー
  • 格ゲー部分での調整がうまくいけばアケゲーで稼働しても人気出ると思う
  • ゲームとしては良いんだけど格ゲーとしてみるか、ジョジョ御祭りゲーとしてみるかで評価が180度変わるという印象
【悲報】PS3『ジョジョの奇妙な冒険ASB』のレビューが超大荒れ状態に・・・「ジョジョASBはスピードワゴンにクールに去るぜ」 : はちま起稿

評判聞く限りだと、対戦ツールとしては微妙っぽいな…ううむ。いやまあ、そもそもPS3持ってないんでアレなんだけどさ。
関連リンク:『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』第7弾PV公開 重ちーが、イギーが、フーゴが、そしてあの“来訪者”が!? - ファミ通.com